top of page
  • 執筆者の写真Ryoko Hirai

LEICA Q2プロテクター使用所感

更新日:2023年10月11日

LEICA Q2のプロテクターを購入しました。 当初、LEICA Q2を購入した際はボディがかっこいいのでプロテクターは装着しないで、欲しい気持ちはあったものの、購入は追い追いと考えていました。 ただ不意のアクシデントでスナップ撮影中に転倒していまい、ボデイに傷をつけてしまったのです。幸い、師匠やLEICAの担当者の方にレンズのチェックをして頂いたら問題なかったので事なきを得たのですが、やはりこのような事態も想定してプロテクターを装着することにしました。

早速、いつも購入させて頂いているライカ伊勢丹新宿店に向かいました。



写真の通り、レッドのプロテクターにしました。

価格は¥25,300 (税込)です。

カラーは、ブラック、ブラウン、レッド、ピンク、ライトブルーとあり、どの色もとても素敵でした。素材は上質なレザーです。私はブラックとブラウンとレッドで迷っていたのですが、ファーストインプレッションでレッドに心惹かれていたので最終的にレッドにしました。




背面はこのような感じです。

モニターを見て撮影する時はモニターの下の部分が少し見ずらいのが気になります。




上から見た感じです。









組み込み式のDのリングねじでプロテクターを留めます。 バッテリーやSDカードの交換などをする際は一手間増えてしまいますが手間をかけている時間も豊かな時間と思うようにしています。

プロテクターを付けるとやはりホールド感がしっかりしていて更に持ちやすくなりました。





基本的にはプロテクターを装着するようにしていますが、ちょっとした際に使用する時などはプロテクターを使わずにそのまま使用しています。一長一短はあることがわかってきたので気分転換に付けたり外したりして楽しんでいます。

でも、ライカの赤バッジと赤のプロテクー、とても気に入っています。


LEICA Q2で撮影したYouTubeもよろしければご覧ください。


【LEICAシリーズ】【5min】紫陽花をライカで撮る



https://youtu.be/BzaO208a8s8



閲覧数:55回0件のコメント
bottom of page